内角高めロック

バンド紹介、スポーツ観戦その他雑記

【開幕直前特集】渾身のセ・リーグ順位予想!

f:id:ragragna:20180326030905p:plain

今回はプロ野球開幕直前特集と題して、セ・リーグの順位予想を行います。

ちなみに私は中日ファン歴およそ20年ほど、データ収集は主にスポーツ新聞と

動画サイトという低取材力ですが、本気で当てにいきますよ(`・ω・´)

 

 

それではまず6位からです。

最下位はここ!

f:id:ragragna:20180326031551p:plain

中日ドラゴンズ

ファンとしては応援している球団を最下位に挙げるのは心苦しいのですが、残念ながら

今年もBクラス脱出は難しいでしょう。

先発で安定して成績を残せそうなのは新外国人のジーくらいです。

小笠原、柳、鈴木翔太、笠原らの若い先発陣が規定投球回を投げられるくらいに

ならないとAクラス入りは見えてこないので、彼らにとっては去年がホップで今年は

ステップ、そんな大事な一年になるでしょう。

ファンの皆さん、我慢して若手の成長を見守りましょう。

関係ないけどヒゲなら阪神に対抗できそうですw

中日の今年の展望に関してはまた別の記事で詳しく書ければと思ってます(`・ω・´)

 

 

続いて5位ですね。

5位は

f:id:ragragna:20180326032746p:plain

読売ジャイアンツ

常勝を期待され続けるチームですが、今年は中日同様若手育成の一年になるでしょう。

岡本や吉川といった若手を我慢して使い続けられるかが球団全体にとっての課題と

言えそうです。

代打阿部とか他球団からしたら脅威ですし、血の入れ替えをスムーズに行えるかは

注目ですね。

投手に目をやると上原入団はとても大きな補強と言えるでしょう。

もし本格的に一軍で投げられる目処が立てば上原ーマシソンーカミネロとリリーフ陣が

安定し、沢村を先発にという大胆な策も立てられそうです。

監督次第で上にも下にも行きそう、そんなイメージです。

 

 

続いて第4位です。

どーん

f:id:ragragna:20180326033723p:plain

横浜DeNAベイスターズ

去年の日本シリーズは本当に紙一重だったと思います。

最後のサファテ続投という工藤監督の賭けが裏目に出たら横浜が日本一になっていた

事でしょう。 

今年はさらにFAで大和を獲得、内野が分厚くなりました。

正直去年より順位が落ちるのは考えづらいですが、心配なのは今永や濱口といった

柱になるべき投手が出遅れている事です。

ハマの二刀流ウィーランドも出てきていません。

彼ら主力が戻るまでどれだけ攻撃陣がカバーできるかが鍵になりそうですし、

カバーできずに開幕から出遅れそうと見て4位にしました。

 

 

ここからAクラスですね。

まずは3位!

f:id:ragragna:20180326034823p:plain

広島東洋カープ 

カープを3位に予想する人は少ないでしょう。

今年も前評判ではダントツの優勝候補です。

でも!

私はそろそろカープの順位が下がってくると予想します!

根拠は有りませんがそろそろ他の5球団が本気でカープ包囲網を敷いてくると見ている

からです。

旗頭となるべきは開幕でぶつかる我らがドラゴンズでしょう。

小笠原・ジー・柳で3連勝!とまではいかないと思いますが、カープに走られると

どんどん差が付いて優勝が遠ざかってしまうので、ここはセ・リーグを面白くする為

にもカープにどんどんエース級を当ててほしいという私の願望込みの3位予想です。

戦力的には薮田の不調は気になりますが一昨年の沢村賞投手ジョンソンの本格復帰は

明るい話題です。

野手陣も四番の鈴木が間に合いましたし、今年も攻撃面は問題ないでしょう。

カープ3位とか当たる気がしませんが、もし当たっちゃったら思いっきりドヤ顔させて

くださいw

 

 

次は2位!

まさかの!

f:id:ragragna:20180326040653p:plain

東京ヤクルトスワローズ

青木の加入でいよいよすごい打線になってきました。

監督はつなぎの四番として使うようですがそれも良いですし、三番も二番も一番でも

務まりそうです。

なんというかこう、打線の潤滑油という感じですね。

去年活躍できなかった川端、畠山、雄平らの主力が完全復帰して山田、バレンティンと

青木も絡む打線なんてただただ脅威でしかありません。

相変わらず投手陣は不安が残りますが、思い起こせば優勝した2015年もひたすら

打ちまくってからバーネットが抑えての優勝でした。

個人のキャリアハイだけ見ると本当にやばいバッターが並びますし、怪我さえなければ

優勝争いに食い込めると見て2位予想にしました。

 

 

 

最後に今年の優勝予想です!

はいどーん!

f:id:ragragna:20180326041820p:plain

阪神タイガース

阪神です!

一番の武器であるリリーフ陣は今年も去年と同じ顔ぶれで臨めそうです。

ここがまず強いですね。。

桑原ーマテオードリスに岩崎、高橋と、他球団から見たら羨ましい限りです。

先発陣も実績の有るメッセンジャーに能見、秋山、さらに若手の小野や才木などが

ローテに加わりそうで厚みが出てきてます。

そういえばメッセンジャーは来年から日本人扱いでしたっけ。。

さらに外国人を増やせるとか本当羨ましいw

打線も大山や中谷、高山ら若い選手に左のベテラン勢、さらに新外国人のロサリオと、

左右でバランスの良い打線が組めそうです。

先制、中押し点を取って後はしっかりリリーフが守る、そんな守り勝つ野球が確立

できれば優勝できるでしょう。

 

 

以上、セ・リーグの順位予想でした。

優勝は阪神!

外れたら全裸で歩き回ってやるです!(自宅を)